子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) | 日記 | 等身大の自分を描こう!!

未来を担う子ども達にゆたかな創造力を・・・

Top >  日記 > 等身大の自分を描こう!!

子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) の日記

等身大の自分を描こう!!

2011.04.16

 宮の沢教室 第1期 2回目のカリキュラムです。   今回は「等身大の自分を描こう!!」でした。大きな紙に好きなポーズで寝転がり、お友達に協力してもらって輪郭を描いて仕上げていきます。大胆にクレヨンで描いたり、えんぴつで繊細に描いたりと、取りかかりのスタートは様々でしたが、出来上がりは実にお見事!! 自分の特長が上手く表現されていました。今回はクレヨンを実に様々に使いましたね。  字を書くように使うのはもちろん、皮をむいて横に寝かせて幅広く塗りに使ったり、濃く色をぬり、指でのばして使ったりとクレヨンという道具を色々試せたのではないでしょうか。

等身大の自分を描こう!!

日記一覧へ戻る

【PR】  出張・訪問整体 整体処 らく太郎  ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 池袋店  赤羽ギター教室 |板橋|十条|王子|  カラオケ サウンドキューブ 生野店  NANA‘s ネイルアーティスト ビューティースクール