子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) | 日記 | 平和、自宅アトリエ教室のお知らせ

未来を担う子ども達にゆたかな創造力を・・・

Top >  日記 > 平和、自宅アトリエ教室のお知らせ

子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) の日記

平和、自宅アトリエ教室のお知らせ

2011.04.06

 昨日、平和教室では「張り子づくり」を行いました!  まず、何をつくるか? 本などを参考にあたまの中で、あれにしようか?これならどうだろう?イメージを膨らませて、油粘土で型作りです。 あまり複雑にすると後が大変なので、ここは出来るだけシンプルにかたちを作ります。
 ちぎった和紙をかたにきれいに張り付けていくのですが~ 根気と集中が必要な作業。多く参加している子たちは結構鍛えられてくるんです!
今回は、和紙の張り付けまででした。みんなのイメージはペンギン、カバ、ツリー、白クマ。
 次回は乾燥した型からねんどを取り出して、着色です。
完成が楽しみですね!!

日記一覧へ戻る

【PR】  炭の店  ハローストレージ葛飾亀有  酒園 きく松  小石川三好漢方薬局  グリーンシューズ