子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) | 日記 | 第2回 紙粘土で立体造形に挑戦

未来を担う子ども達にゆたかな創造力を・・・

Top >  日記 > 第2回 紙粘土で立体造形に挑戦

子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) の日記

第2回 紙粘土で立体造形に挑戦

2012.07.07

前期7回目のカリキュラムは、前回作った作品の着色。

水彩絵の具で着色していきました。

色をつけることで作品ががらりとかわり、カラフルで素敵な作品が沢山誕生しましたね!
水彩絵の具の扱いにもだんだん慣れてきて、三原色から色を作ったり金色をブレンドして
オリジナルカラーを作ったりと、みんな楽しんで制作していました。

基本は丸と棒を使って…
丸と棒はどこに? って感じもありますが、結構意識してこのように変化したんだよね。笑

子どもデザイン教室は、実験教室! 作りながら新しいチャレンジを取り入れてみたり、何も考えずに手だけ動かして作ってみたり、とにかく楽しめる事を自ら探して進んで行きましょう!!

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社ナプロフクシマ 原町工場  やない治療院  ブーランジェリー タチカワ  ベビーマッサージ・おくるみタッチケア・リフレクソロジーサロン あろまゆ 高根沢  由布院 その田