子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) | 日記 | 第1回 紙粘土で立体造形に挑戦!

未来を担う子ども達にゆたかな創造力を・・・

Top >  日記 > 第1回 紙粘土で立体造形に挑戦!

子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) の日記

第1回 紙粘土で立体造形に挑戦!

2012.06.30

前期6回目のカリキュラムは紙粘土で立体造形!!

今回のテーマは、丸と棒。

粘土で丸と棒状にしたものをベースにして、組み合わせてカタチをつくろう!
と言う事で、制作開始です。

何か制約を付ける事で、通常とは違う発想や新しいものの捉え方が降りてくると嬉しいな~とドキドキしながら見守りました。

5月の石粉粘土造形に続いての粘土授業とあって、かなり手際が良くなっていました。
それに、爪楊枝や割り箸で、ホネもしっかり入れていましたね。
これで、ポロっともげる心配もなし。   感心、感心。。

丸と棒、どんなカタチが出来上がったかは、次週着色後。 乞うご期待!! 笑

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム「キュラーズ 芝店」  配達弁当の『おべんと~や』|愛知県岡崎市  犬の店ワタナベ  ハローストレージ渋谷松濤  そば処利久