子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) | 日記 | フィールド・ビンゴ!!「初夏を探しに探検しよう

未来を担う子ども達にゆたかな創造力を・・・

Top >  日記 > フィールド・ビンゴ!!「初夏を探しに探検しよう

子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) の日記

フィールド・ビンゴ!!「初夏を探しに探検しよう

2012.06.02

前期4回目のカリキュラムはフィールド・ビンゴ

運動会と重なり少人数の開催でしたが、青空が広がり気持ちのよい
フィールド探検ができました。

ちえりあから徒歩5分程にある、小さな森(公園ですが、、)に行きました。

子ども達はオリジナルのビンゴカード片手に真剣にフィールド観察です。

ビンゴカードには五感を使うものを取り入れて、今まで何気なく接しているものたち
をクローズアップする事もねらいのひとつです。

ビンゴカードには空白のマスもいくつかあり、自分たちで発見したものを書き込んでいくのですが、みんな色んな発見をしていました。

クルミもたくさん発見!みんなでクルミを割って「おいしいね~」「油がいっぱいだね~」と自然の幸を楽しむ事もできました。

フィールド・ビンゴ!!「初夏を探しに探検しよう

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ板橋大谷口  愛知・岐阜のお見合いパーティー情報  東京 湯河原温泉 万葉の湯  やないみほピアノとエレクトーン教室  Leviパーソナルジム錦糸町店