子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) | 日記 | 美術館に行こう!!

未来を担う子ども達にゆたかな創造力を・・・

Top >  日記 > 美術館に行こう!!

子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) の日記

美術館に行こう!!

2012.04.09

前期1回目のカリキュラムは、美術館に行こう!

近代美術館の特別展「阿部 典英(テンエイ)の世界展」の初日に行ってきました。

みんなで地下鉄に乗り、遠足気分で出発です♪

美術館に入ってすぐに、各自お気に入りの作品のスケッチを開始です。

入り口付近の作品に多くは釘づけ、半数近くがスケッチを開始しました。
お昼までに、はたして出口にたどりつけるのか? (笑)
そんな勢いで、子ども達みんなが典英おじさん(スミマセン)の作品たちに夢中になってスケッチしている姿は、阿部 典英氏の特別展に咲くお花の様にも感じました。

美術館の課長さんも、美術館の正しい?!使い方を見て喜んでくれました。
学芸員のみなさま、温かい目で見守って頂きありがとうございました!!

み~んなの目がキラキラしているのを見て、来てよかったな~と確信した今日のカリキュラムでした。

美術館に行こう!!

日記一覧へ戻る

【PR】  バイクショップ ブライアンズ  ゼロスペック  靴修理工房MANUAL 合鍵とレディスファッション  sugar-B 新宿プライベートサロン 美容室  xgym