子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) | 日記 | 「へんてこ!?カルタを作ろう!!」

未来を担う子ども達にゆたかな創造力を・・・

Top >  日記 > 「へんてこ!?カルタを作ろう!!」

子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) の日記

「へんてこ!?カルタを作ろう!!」

2012.01.07

今年最初のカリキュラムは、冬休みにふさわしい「カルタづくり」です。 奇想天外大歓迎のかるたづくり。 手始めに、長 新太さんのかるたで遊んでから、どんなカルタがあったら楽しいかみんなでアイデアを出し合いました。  国名、地名かるた、飛び出すかるた、英語でだじゃれかるた、妖怪、おばけかるた、などなど色んなアイデアが飛び出しました。 みんなで出し合ったアイデアを基にかるた制作に入りました。 英語でだじゃれかるたとは?と思っているとこんな読み札を作っていました(笑)「日本が海に飛び込んだ、ジャパ~ン」  後半、みんなで作ったかるたで大かるた大会を行い、楽しく終了です。

日記一覧へ戻る

【PR】  永井ピアノ教室  Bodycare&Refresh pollice ポリチェ  オーダー寝具専門  ぐっすり屋 名古屋八事店  西浦施術院 北見、無加川町の整体、腰痛、肩こり、骨盤矯正、脚のむくみ等お気軽にご相談下さい。  喫茶&Bar こだま堂