子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) | 日記 | 切ったり貼ったり「コラージュの世界」

未来を担う子ども達にゆたかな創造力を・・・

Top >  日記 > 切ったり貼ったり「コラージュの世界」

子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) の日記

切ったり貼ったり「コラージュの世界」

2011.10.16

宮の沢教室 2期の2回目のカリキュラムです。

今回は、切ったり貼ったり「コラージュの世界
こちらで用意したたくさんの雑誌(家庭画報、和楽、ミセス等)+皆で持ち寄った雑誌などの写真を切り抜き、それぞれの色んな世界をノートに表現しました。

ふだん、雑誌や写真にはさみを入れない為、ちょっと抵抗がある子もいましたが、いざ切り始めるとなんのその・・みんなが初体験のコラージュの世界で遊びました。

今回用意した雑誌は風景や料理の写真が多かった為か、食べ物コラージュが目立ちましたね。
葉っぱや枝を使ってステキなコラージュをしたつわものもいました!!

切ったり貼ったり「コラージュの世界」

日記一覧へ戻る

【PR】  整体 鍼 灸 博愛堂治療院  GRACES BALLET STUDIO  Chiho International Academy 青山校  イディア・クリニック  【新潟市の整体】鍼灸・マッサージ師も通う、かんだ整骨院