子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) | 日記 | 「自由研究!作品作り!!」

未来を担う子ども達にゆたかな創造力を・・・

Top >  日記 > 「自由研究!作品作り!!」

子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) の日記

「自由研究!作品作り!!」

2011.08.08

 宮の沢教室9回目のカリキュラムです。

今回は「自由研究!作品作り!!」

ペンスタンドデコレーション、オリジナルフォトフレーム、迷路ボードゲームをつくりました。

 迷路ボードゲームは、ペットボトルのダンボールをベースにつくりました。 迷路のコース作りにみんな悩んでいたけれど、オリジナルコースができました。 落とし穴やポイント通過点なども作って完成!! ビー玉を転がして出来具合を確認、やっと笑顔が戻ってきたね~

 ペンスタンドとフォトフレームは、軽い紙粘土でベースのコップやフォトフレームを覆ってから、ビーズなどのアクセサリーでデコレーションするのですが、紙粘土がベースの素材につきずらくてみんな悪戦苦闘!! トミー先生のヘルプも加わり何とかカタチに仕上げることが出来ました!! 出来上がった作品は現在乾燥中! 乾燥後保護スプレーで仕上げして、次回教室にてお渡ししますね!

「自由研究!作品作り!!」

日記一覧へ戻る

【PR】  葵煎餅本家(あおいせんべいほんけ)  チャイナゴヤンツアー(トラベルコンシェルジュ)  ハローストレージ白川台J  ニコニコレンタカー 新潟八千代橋店  らくらく整骨院