子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) | 日記 | 「不思議な絵本をつくろう!!」

未来を担う子ども達にゆたかな創造力を・・・

Top >  日記 > 「不思議な絵本をつくろう!!」

子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) の日記

「不思議な絵本をつくろう!!」

2011.06.18

「不思議な絵本をつくろう!!」  宮の沢教室6回目!

前回作ったデカルコマニーに、ストーリーをつけたりタイトルをつけて、一冊の本をつくりました。

不思議の国への冒険のお話や、森のクマさんと目玉焼きのお話、そして妖精と魔女の戦いの話などなどなど、、、。

どの本も世界に一冊だけのステキな絵本がたくさん生まれました。 

デカルコマニーだけでも充分楽しめますが、絵本づくりに発展させる事により、一人ひとりの持ち味をさらに引き出すことが出来ました。  作り終えた笑顔は、みんないい顔していたよ!!

世界に一冊だけの絵本、可愛がってあげてくださいね!!

そのうち、出版されたりして、、、

「不思議な絵本をつくろう!!」

日記一覧へ戻る

【PR】  民泊 ひまわり館   陽楽家  岐阜フラメンコ教室ダンサフラメンカ  ReiCiel (レイシエル)  鉄鍋犬飯 (ネット販売)