子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) | 日記 | ここは外国!? フィールドスケッチ

未来を担う子ども達にゆたかな創造力を・・・

Top >  日記 > ここは外国!? フィールドスケッチ

子どもデザイン教室(札幌市西区宮の沢教室) の日記

ここは外国!? フィールドスケッチ

2012.07.21

 前期8回目のカリキュラムは、フィールドスケッチ!
近くのチョコレートファクトリーに行ってきました。

チョコレートファクトリーの前庭は、ローズガーデンやこびとのお家、ツリーハウスにお菓子の家など見るだけでも楽しい場所がいっぱいです。

2~3人でチームを組んで、各自スケッチ開始です。

「おばさん、おじさんもスケッチしにこの庭に来ていますが、皆さんは建物やバラ園などをスケッチしています。それとは違い子どもたちの構図がどれもすばらしいですね!!やわらかアタマに刺激されます!!」と、係の方が感心して子どもたちの作品を見ていました。

開始前に好きなところを切り取っていいよ!!とだけ伝えていましたが、子どもデザイン教室の生徒たちはみんな天才!!

ここは外国!? フィールドスケッチ

日記一覧へ戻る

【PR】  NPO法人ココナ 体操・トランポリン・チアリーディングクラブ  相武台・座間・相模原で、貴金属(金/銀/プラチナ/ダイヤ)・ブランド品・切手・古銭古札・記念硬貨・象牙製品・軍装品・金券類の買取は『蔵や相武台店』へ 相武台前駅の買取専門店 貴金属お任せ下さい  朝比奈そろばん塾港南台教室・小筑紫教室  CANDY  吉祥寺壱番館歯科医院